dosB69さんの焼き芋屋へ

都内へ出る事が多い今日この頃
dosB69さんの極上焼き芋を買いに行きました。


朝から台風のような突風が吹き荒れてて
電車が止まらないか心配。
案の定、自分が乗った次の電車は遅延してました。
停車中のホームではドアから車内にまで吹き込んでくる豪風雨。

駅のゴミ箱には折れた傘がいっぱい…。
こんな天気で焼き芋屋は営業しているのか心配になる…。

…。

やってました

恐ろしく時間ピッタリに到着して驚く。

からあげ隊長の絵や、寝太郎さんのサイン入り新刊を眺めたりしながら
まったりお茶を飲みながら小屋や映画雑談。
時折焼き芋の様子を見てはひっくり返して、慣れた手付きのdosB69さん。
雨風吹き荒れる中でも客足があり、順調そうでした。

この焼き芋ですが、既存品種よりはるかに優れている「紅はるか」という品種を使用しており
更にdosB69さんの長年の試行錯誤により、大変極上な仕上がりになっています。
もとより「紅はるか」は高糖度で、しっとりとした食感が特徴的です。

そして、ポイントカードや持ち帰り用に真空パック出来たりと
とてもサービスが良い焼き芋屋さんなのでした。

・・・

焼き芋を3つ程購入して真空パックにしてもらい電車で新宿方面へ。
真空パックしてても漂ってくる甘い匂い。
移動の電車の中で隣に座っていたカップルが
「何か焼き芋の匂いしない?」
「焼き芋食べたいね」
なんて会話をしてました。


ライブハウス

焼き芋を手土産に都内某所へ。
友達とライブを楽しむ休日。