最近の出来事

中国パセリ

ご近所のネットサーファーさんから
中国パセリの苗をいっぱい頂きました。
エスニック料理とかに使えそうですね!



さっそく、中国パセリをうちの畑に植えつけてみたり。
畑が少しづつ、緑に彩っていくのが嬉しい今日この頃


・・・

枝垂れ桜

枝垂れ桜の穴場を教えて頂きました。

東金にある、とても静かな場所で
垂れ下がっている桜の枝をくぐって入る入口があり
なんとも侘び寂びな感じ。

立派な桜を眺めていると、なんだか心穏やかな気分になります。


・・・

アコーディオン修理

お手伝いしているログハウスに置いてあるアコーディオン。
故障していて不協和音が鳴り続ける。
「壊れても良いから修理できそうだったら直してみて」との事で
修理を試みたり。

こういう楽器とか精巧な物を分解するのってワクワクする。

弁が3箇所外れてて空気が漏れていたので
接着剤があれば修理できそう。

しかし接着剤が無いのでまた次回(´・ω・)

・・・

ブルーベリー

ブルーベリー農園を作るお手伝い。

2月頃から整地したり作業をはじめて
ようやく、苗植えの段階へ。

1本目を植えて、ちょっと達成感。


ウラシマソウ

作業中、髭面なウラシマソウを掘り当てました。
なんだか可愛かったので
土地の隅っこへ移植(´・ω・)


・・・


たこ焼きパーティー

いけしかさん、かつやどん、とんかつさんと
うちの小屋でたこぱ。

アルコールも入りつつ
今後の展望について語り合ったり。


タコ焼き風景

焼きあがるのを待っている間って会話が弾みますね。

みんなでいろいろと企画を立ててみたり。

それにしても、タコ焼きをひっくり返すの意外と楽しい。
みんなしてクルクルしてました。
くるくるー