長野へログハウス見学

ログハウス

今週は、家具職人さんのログハウスへ遊びに行ってきました。

九十九里は春の陽気だったのに
到着した長野のログハウスは雪が積もってました。

山の中腹にある手作りのログハウスは
基礎から排水や電気等、全て自身で工事され
木材市場で購入した丸太を、トラックで運んできて
加工し積み重ねていったそうです。

もちろんドアや窓など、建具も自作。


室内

木の温かみのある、ゆったりとした空間。


2階

2階部分は未完成。
今後、床を貼っていくようです。



ログハウスのすぐ側には湖がありました。

長閑な雪景色。
晴れてれば日本アルプスの山々が一望出来る
ロケーションが良いですね。

ログハウスから車で5分程の場所に温泉もあって
宿泊中は温泉三昧でした。


・・・


大きなピザ窯

窯もDIYで作られたそうで
お昼にピザをご馳走して頂きました。

近所の方々もご招待し昼食会。


ピザ生地

生地も自分達で作って
自由にトッピング。


ピザ投入

窯へピザを放り込んで約2分で焼き上がります。


ピザ

形はやや歪ながら、美味しいピザが出来ました。

焼きたてのピザは最高ですね!


・・・

薪ストーブ

夕食後は薪ストーブの前で、眠くなるまでまったりと寛いだり。